まんすりー・こめんと 目次

title subject
2010年08月 今の場所での話 ばらばらな思い
2010年07月 自殺者の多い国 自殺の多い国で
2010年06月 読書のかたち 雑感
2010年05月 沖縄の基地  
2010年04月 昔を語る言葉 昔を語る言葉
2010年03月 理想の貧困 理想の男について、伊勢と源氏でぐだぐだと / わかりやすく、読みやすく
2010年02月 「小倉山荘」について 確定しているに越したことはない / 「ナウシカ」の変貌
2010年01月 歩き甲斐がある 秋の勝長寿院
2009年12月 クリスマス・シーズンに クリスマス・イヴの想い出 / 昨今の年賀状事情
2009年11月 時間を逆行した思考 風と落葉 / 人を斬るよりも
2009年10月 おちゃめなアシダカグモ おちゃめなアシダカグモ
2009年09月 因と縁 秋、彼岸会に / 為相卿とのやりとり
2009年08月 草食系男子とは 草食系男子とは / 政権交代
2009年07月 古代蓮との縁 古代蓮との縁 / 納涼会で思う
2009年06月 書かれない一行 雪ノ下散策 / 書かれない一行
2009年05月 或る発心 或る発心
2009年04月 ウサギよりも海 木登りの話 / 海辺の町へ
2009年03月 正気でいよう 監視されてる / それから
2009年02月 しょせん借り物 本物の王 / 身も心も無いものと / 「ありがと、ラビット」
2009年01月 ダイコンのうた 初日と霊峰 / ダイコンのうた
 

 

バックナンバー選 -時折差し替えます-

1999年12月 社会性

ちょっとガッカリ / さて / 公的について / ところで / 社会詠は何処へいった / エリア・プラス / 全快後